保育士求人TOP> 2017年新卒者向け 〜自分に合った職場選びのコツとは〜

2017年新卒者向け

保育園・幼稚園が急増している昨今、自分に合う職場をどう選んだらいいのかわからない、といったお声をいただきます。
特に新卒・未経験の方は選び方の基準が分からず、自宅から近い保育園などと安易に職場を選びがちです。その結果、早期退職の事例も多々起こっています。失敗しない職場選びの方法とは?先輩保育士の声も合わせて大公開します!

現役保育士はどう考えている?現役保育士300人にアンケート Q.職場選びに悩んだことがありますか?結果:8割の保育士が職場選びに悩んでいます
保育士の職場選びのホンネ
斉藤 あゆみ
保育士.netカウンセラーより

キャリアカウンセラー

斉藤あゆみ

ベテランの先輩でも就職活動は様々な悩みがある結果となりました。 求人情報だけでは分かりにくい現場の雰囲気や方針は見学や体験等を行う事で、事前にミスマッチは防げるかもしれません。しかし、お一人での就職活動は不安がつきもの。また、学校や課題、実習などで忙しい学生にとって、いくつもの園を調べて訪問する事は困難ですよね。

保育士.netのキャリアカウンセラーと一緒に就職活動を行えば、あなたの時間に合わせて、効率良く見学や面接の調整を行います。業界に精通しているプロから見たあなたに合う職場をご紹介するので、納得のいく就職をサポートいたします。

私達と一緒に、自分に合った職場への就職を目指しませんか? お仕事サポートのご登録はこちら(無料) 新卒向け情報サイト就職説明会を探す

▲ページ上部へ
お仕事サポートを利用して就職成功!先輩保育士の声
立山さん

認可保育園「キディ湘南C−X」勤務

立山さん

もともと本州での就職を希望していた自分にとって、幅広い地域の求人情報が得られる『保育士.net』はとても有効でした。
面談や面接も、遠方から出向くということで同日で行っていただけるなど配慮いただいたのも助かりました。何よりうれしかったのは、カウンセラーとの面談の際に私の希望をじっくり聞いていただけたこと。そのおかげで、保育方針など私が望んでいたものに近い園をご紹介いただけたのだと思います。

立山さん

認可保育園「にじいろ保育園」勤務

小澤さん

登録から転職まで2週間、とにかく対応の速さには驚きました。面談では、私が何を大事に思い求めているか、とても親身になって聞いてくださり、希望にピッタリの園をご紹介いただきました。本当に感謝しています。
今回運よく、たった1回の面接でいい転職ができましたが、たとえここがダメだったとしても"すぐに次の園を紹介していただける"という安心感を持っていたので、きっと不安は感じなかったと思います。

▲ページ上部へ
求人選びから就業までサポート!保育士.netのお仕事サポート
保育士.netに登録する3つのメリット

1.希望に合った保育園を非公開求人も含め、厳選してご紹介! 2.保育園の見学や現場体験などの機会を設け、入社前の不安を解消! 3.履歴書の添削や面接のアドバイスを行い、就職まで完全バックアップ!

新卒向け求人一覧はこちら お仕事をサポートしてくれます

私達と一緒に、自分に合った職場への就職を目指しませんか? お仕事サポートのご登録はこちら(無料) 新卒向け情報サイト就職説明会を探す

▲ページ上部へ