保育園特集ー株式会社ピノーコーポレーション(ピノキオ幼児舎)ー

今回は「株式会社ピノーコーポレーション」が運営する保育園をご紹介します。

メイン画像

株式会社ピノーコーポレーションの保育園

株式会社ピノーコーポレーションは小規模を中心とした保育園を、東京都や千葉県で約30園運営しています。
愛情をもって愛情を育てる。創造力をもって創造力を育成する「のびやか保育」をモットーにしています。
ピノーコーポレーションの運営施設
東京都:杉並区・練馬区・中央区・千代田区・荒川区・中野区・世田谷区・八王子市・武蔵野市
千葉県:柏市

保育理念

ひとりひとりに、のびやか保育。

保育方針

−5つのお約束−
1.ピノキオのテーマは「のびやか保育」です
2.ピノキオは、保育はクリエイティブだと考えています
3.ピノキオは、お子さまひとりひとりを見つめ、大切にします
4.ピノキオは、お母さんお父さんとともに進みます
5.ピノキオは、「学び」を育てます

株式会社ピノーコーポレーションで働く魅力

プロの講師による本格的な5つの幼児教室を実施
ピノーコーポレーションでは5つの幼児教室「リトミック」「造形」「体操」「英語」「空手」から、子どもたちの学びの芽を大切に育みます。
「教える・覚える」のではなく“経験する”を大切にした学習をおこないます。

産休・育休実績多数あり!復職後のサポートも手厚い
ピノーコーポレーションでは毎年多くの方が産休・育休を取得しています。
子育て中、早番・遅番ができない職員に対し減額分を補填する給与サポートもあるので、ライフスタイルが変っても、安心してお仕事できる環境です。

職場での悩みを内密に相談できる場がある
現場の人間関係で悩んだら、本部の「職員相談窓口」で相談ができます。
お悩み解決のため、水面下でフォローします。

このような方におすすめ!

就職・転職を機に上京を検討している方
ご実家から配属園までドアtoドアで1時間以上かかる方は、社宅制度を利用できます。
敷金・礼金・仲介手数料などの初期費用は会社負担となっています。
月額9,000円〜11,000円で社宅を利用できるのも魅力です。

現場の声が届く環境で働きたい方
ピノーコーポレーションでは2年に1回、従業員へ満足度調査を実施しています。
現場の声を聞くことで、職員が働きやすい環境づくりをおこないます。

さいごに

株式会社ピノーコーポレーションは、子どもだけではなく保育士にとっても”のびやかな職場”であるために、長く安心して働ける環境づくりをおこなっています。
ピノーコーポレーションの保育園をもっと詳しく知りたい方や求人を知りたい方は下記「求人を紹介してもらう」ボタンよりお問い合わせください。

保育士.net SNS

おすすめの保育士求人情報・保育に関する最新情報をお届けします!チェックしてね♪

\このページをシェアする/

保育士.netコラムについて保育士.netコラムでは、保育士.netに掲載している求人情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

保育のお仕事探しをサポートします!

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

保育のお仕事探しをサポートします!

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

保育士コラム注目ワード