保育園特集ーコンビウィズ株式会社(コンビプラザ)ー

今回は「コンビウィズ株式会社」が運営する保育園をご紹介します。

メイン画像

コンビウィズ株式会社の保育園

ベビー用品メーカー「Combi」の保育園です。
“子どもにあったかい、もうひとつのおうち”をコンセプトに温かくアットホームな保育園を都内を中心に18園運営しています。

コンビウィズの運営施設
東京都:中野区・杉並区・足立区・荒川区・世田谷区・大田区・港区・豊島区
埼玉県:川口市
神奈川県:横浜市金沢区・相模原市緑区

保育方針

・子どもの健やかな成長を支援します。
 人と環境との関わりを通して、体験や共同的な活動による保育

・保護者の子育てと就労を支援し、ワークライフバランスが図られるようにします。
 多様性と柔軟な保育サービスの提供および見える保育の実施

・園で培った専門的な知識や技術を生かして地域の子育て家庭の支援をします。
 親子であそぼう、相談活動

・保育の質を高めるために、職員の専門性を高める支援をしていきます。
 園内外の研修の体系化

コンビウィズ株式会社で働く魅力

入社時に有給休暇付与
入社初年度の有給休暇は14日。そのうち4日は入社時すぐに付与されます。

産休・育休実績が多数あり
産前産後休暇および育児休業制度の利用者は年間約20名。
復帰後も「育児中の短時間勤務」や「子どもの看護休暇」など、子育てとお仕事を両立できる環境を整えています。

社宅制度
コンビウィズ株式会社では自治体が実施する「保育士宿舎借り上げ支援事業」を導入しています。

月額自己負担:
毎月の家賃1割の自己負担で社宅をご利用いただけます。
※家賃補助額上限82,000円までの物件に限ります。上限額を超えた分は自己負担となります。

物件の探し方:
コンビウィズ株式会社指定の不動産会社が取り扱う物件の中からご自身で選択いただけます。

「就職・転職を機に一人暮らしをしたい」「実家を出て自立したい」などお考えの方に向けて手厚くサポートしています。


このような方におすすめ!

就職・転職を機に引越しを検討している方
入社時すぐに4日の有給休暇が付与されるので、平日にお休みを取って役所への届け出などをおこなうことができます。

ワークライフバランスが図れる保育園で働きたい方
完全週休二日制で年間休日数は120日!さらに、残業時間も月平均5時間以下と、お仕事もプライベートも両立できる環境です。

「上京して一人暮らししたい」「実家を出て自立したい」とお考えの方
家賃82,000円までの物件であれば、なんと家賃の1割負担で社宅をご利用いただくことができます。
さらに、物件も指定不動産会社が取り扱う物件の中からご自身で選ぶことができるので、物件にこだわりたい方にはおすすめです。

さいごに

コンビウィズ株式会社は職員にとっても“あったかい、もうひとつのおうち”でありたいという想いで保育園を運営しています。
本社スタッフも現場へ定期的に訪問し、日頃のコミュニケーションを大切にしており、トラブルの際も協力し合い解決できる環境が整えています。
コンビウィズの保育園をもっと詳しく知りたい方や求人を知りたい方は下記「求人を紹介してもらう」ボタンよりお問い合わせください。

保育士.net SNS

おすすめの保育士求人情報・保育に関する最新情報をお届けします!チェックしてね♪

\このページをシェアする/

保育士.netコラムについて保育士.netコラムでは、保育士.netに掲載している求人情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

保育のお仕事探しをサポートします!

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

保育のお仕事探しをサポートします!

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

保育士コラム注目ワード