保育園特集ー学校法人滋慶学園(にじのいるか保育園)ー

今回は「学校法人滋慶学園」が運営する保育園をご紹介します。

メイン画像

学校法人滋慶学園の保育園

専門学校を中心に全国各地で学校運営をする学校法人滋慶学園が運営する保育園です。
さまざまなあそびを通して「自分の好きなこと」「得意なこと」を知り、「生きる力」を育む保育をおこなっています。

滋慶学園の運営施設
東京都:港区・文京区・練馬区・杉並区・江戸川区

保育理念

キャリア教育を通じて未来を担う子どもたちの「生きる力」を育む

保育目標

一人ひとりの“自己肯定感”を高め可能性を広げていく保育
身体力:生きていくための基礎力
体の仕組みや健康の大切さを感じ、生きていくための基礎力を培います。

創造力:自ら考え行動するちから
さまざまな体験を通して経験へとつなげていくなかで、自ら考え行動する力を育みます。

コミュニケーション力:共感するこころ
集団のなかで個と個が交わりふれあうことで、共感するこころを伸ばします。

学校法人滋慶学園で働く魅力

学校運営をする法人だからこそできる保育プログラム
「にじのいるか保育園」では姉妹校の専門学校やグループ企業との連携し、プロの先生が幅広いテーマで”あそび”を通した「体験型プログラム」を実施しています。
◎体験型プログラムの例…
・体操教室
・音楽教室
・英語教室
・科学実験教室
・造形教室
・和太鼓教室
・チアダンス教室

社宅制度
自治体が実施する「保育士宿舎借り上げ支援事業」を導入しており、法人が借りた物件を社宅として利用できます。

月額自己負担額:家賃8万2,000円の超過分のみ自己負担
物件の探し方:学校法人滋慶学園指定の不動産会社が取り扱う物件の中からご自身で選択いただけます。

その他、敷金や礼金などの初期費用の補助もあり、「上京を考えている方」や「一人暮らしを検討している方」にはうれしいサポートが整っています。

このような方におすすめ!

就職・転職を機に引越しを検討している方
入社後すぐに有給休暇が付与されるので、平日にお休みを取って役所への届け出などをおこなうことができます。

一人暮らししたいけど、初期費用が用意できない方
敷金・礼金などの初期費用の他、引越し準備金を最大10万円まで支給しています。
また、法人指定の不動産会社が取り扱う物件の中からご自身で選択いただけるので、間取りや設備にこだわりのある方にもおすすめです。

賞与を重視している方
賞与3.0ヶ月分のほか、年度末には一時金が支給されます。(令和3年度実績)

さいごに

学校法人滋慶学園は、”あそび”を通した体験型プログラムやご家庭との連携から子どもたちの「自己肯定感」を高める保育をおこなっています。
滋慶学園の保育園をもっと詳しく知りたい方や求人を知りたい方は下記「求人を紹介してもらう」ボタンよりお問い合わせください。

保育士.net SNS

おすすめの保育士求人情報・保育に関する最新情報をお届けします!チェックしてね♪

\このページをシェアする/

保育士.netコラムについて保育士.netコラムでは、保育士.netに掲載している求人情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

保育のお仕事探しをサポートします!

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

保育のお仕事探しをサポートします!

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

保育士コラム注目ワード