≪2021年4月開園予定!≫23区開園情報まとめ

2021年4月に東京23区内で開園を予定するオープニング園情報をまとめました。
公開していない区についても随時更新していきますのでチャックしてくださいね!

メイン画像

都心3区

日本の行政・司法・政治等の中核機関や大企業の本社がこの都心3区に集中しています。
日本の首都機能が凝縮された近代的なエリアである一方、歴史的建造物や代々続く老舗等も多く存在し文化・歴史的な側面もあります。

副都心エリア

新宿駅・渋谷駅・池袋駅の巨大ターミナル駅が集まり多くの人で賑わう副都心エリア。
駅周辺には百貨店、駅ビルなどの商業施設も集中しており、商業の中心のエリアです。

豊島区(Coming Soon)

城東エリア

「下町」といえばこの城東エリア。
観光地として有名な浅草寺、日本で最古の動物園「上野動物園」・日本最古の遊園地「花やしき」が存在する下町情緒溢れるエリアです。

台東区(Coming Soon)

墨田区(Coming Soon)

城西エリア

都心・副都心エリアにアクセスが良い城西エリア。
アクセスの良さの他、スーパーや商店街も多く利便性に優れたエリアのため住居地としても人気で都内有数の住宅街です。

世田谷区(Coming Soon)

城南エリア

都心部はもちろん郊外へのアクセスに優れており、住みたい街ランキングでも上位に上がるエリアが多い城南エリア。
住居地の他にも、オフィス街や繁華街としても栄え賑わいのあるエリアです。

城北エリア

昔ながらの住宅や商店街が多く残るエリアの城北エリア。
都心へのアクセスも良好な中で他エリアに比べ家賃相場が安く穴場スポットが多いことでも知られています。

北区(Coming Soon)

荒川区(Coming Soon)

足立区(Coming Soon)

オープニング園を狙うなら、行動は早めに◎

オープニング園は
【1】保育園作りに一から携われる!
【2】年齢や経験に関係なく人間関係を構築しやすい
【3】園舎がキレイで設備が整っている
という理由から大変人気の高い求人です。
心機一転、オープニング園でチャレンジしたいという方は、是非早めに就職活動をしましょう☆

保育士.net SNS

おすすめの保育士求人情報・保育に関する最新情報をお届けします!チェックしてね♪

\このページをシェアする/

保育士.netコラムについて保育士.netコラムでは、保育士.netに掲載している求人情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

保育のお仕事探しをサポートします!

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

お祝い金 最大1万円

保育のお仕事探しをサポートします!

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

お祝い金 最大1万円

保育士コラム注目ワード