【★2021年の新卒対象★】企業情報をいち早くご紹介!〜第3弾〜

秋になり就職活動も本格的に始まる季節となってきました!
今年はコロナウィルスの影響もあり、園見学や説明会などキャンセルになってしまった方、 今年の就職活動に不安を覚えている方も多いのではないでしょうか?
紹介会社は中途採用だけでなく新卒採用の求人も取り扱っていることはみなさんご存知ですか?
今回は2021年4月入社に向け、新卒さんを積極的に採用している法人情報第三弾をお伝えします♪

メイン画像

株式会社第一住宅

【法人説明】
株式会社第一住宅は東京(品川区、大田区、西東京市、江東区、練馬区、大田区、目黒区)、 神奈川(横浜市)において【みらいく保育園】を運営しています。
※募集要項の詳細については保育士netに直接お問い合わせください※

【保育環境について】
〜みらいくの食育〜
毎日の生活や遊びの中で、自ら進んで食に係わることを大切にし、 必要な栄養量が確保できるように献立を作成し、毎月献立表を配布いたします。 食品の購入及び検収に留意し新鮮で栄養価の高い、安全なものを仕入れています。 食品の種類や調理方法については子どもの身体的状況や発達段階での咀嚼力向上に配慮しています。

★おすすめポイント★
・母体が不動産会社なので社宅の初期費用の補助が手厚い♪
・離職率も低く保育士さんに人気の保育園!
・食育や自然あふれる環境が魅力◎

株式会社コビーアンドアソシエイツ募集要項

【法人説明】
株式会社コビーアンドアソシエイツは東京、千葉、埼玉、神奈川、山形において直営認可保育園の「コビープリスクール」 をはじめ、認可保育園に特化しながら30施設を運営しています。

【保育環境について】
〜子どもの能力を最大限に引き出す保育『マトリクス保育』の導入!〜
保育を実践するにあたり、『マトリクス保育』を保育の基軸にしております。マトリクス保育とは、いわゆる縦割り保育と呼ばれる『異年齢児交流保育』と横割り 保育と呼ばれる『年齢別保育』を融合した保育です。

★おすすめポイント★
・キッズデザイン賞を10年連続受賞!
・キッチンスタジオや園庭など広々とした保育環境◎
・研修制度&福利厚生充実♪

社会福祉法人森友会募集要項

【法人説明】
社会福祉法人森友会は東京都に18園、福岡県に4園、大分県に4園の保育園を運営しています。

【保育環境について】
〜「異年齢保育」と「誉める保育」〜
「異年齢保育」では、0−1歳児、2−5歳児の2つの保育室に分かれて保育を行い、大きな異年齢集団の中で、刺激し合い学び合いながら、豊かな人間関係の下で成長していきます。
もう一つの特色であります「誉める保育」では、誉めることを通じて、こどもたちが自主的、自発的に遊びや生活習慣に取組めるようにします。

★おすすめポイント★
・異年齢保育&誉めることを大切にしている保育環境
・月9日のお休みに加えて、リフレッシュ休暇2日間を追加!
・研修制度など充実しているのでキャリアアップ◎

〜まとめ〜

コロナウィルス感染対策によりWEB面接の導入など、新しい取り組みを行ってる法人も多くなりました。
その分、法人とのリアルな接点が減っている今、企業側から与えようと発信している情報だけを、受け身で得ているだけでは、学生の皆さんにとって本当に必要な情報は手に入りません。
保育士.netでは運営法人の最新の情報や保育環境などリアルな情報をお伝えしつつ、面接同行や履歴書添削などあらゆる面からサポートをする体制が整っています。
新卒保育士さん専用のLINEアカウントも開設しましたので、これからの就職活動に少しでも不安がある方、ぜひ一度保育士.netにご登録ください!

保育士.net SNS

おすすめの保育士求人情報・保育に関する最新情報をお届けします!チェックしてね♪

\このページをシェアする/

保育士.netコラムについて保育士.netコラムでは、保育士.netに掲載している求人情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

保育のお仕事探しをサポートします!

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

保育のお仕事探しをサポートします!

通勤便利/ 駅近 残業少なめ 復帰率高 社宅・住宅手当 園長/主任 オープニング 非公開求人 厳選求人 好条件 ブランク有

すぐに選考に進むわけではありません。
お気軽にお問い合わせください。

保育士コラム注目ワード

保育士コラム 人気記事ランキング