保育業界の最新情報を現場からお届け!

保育士.netコラム

年末までに転職活動を始めるべき3つの理由とは?

  • 年末までに転職活動を始めるべき3つの理由とは?をはてなブックマークに追加

2015/09/25 保育士お役立ち情報

転職をして、年度はじめの4月から新生活を始めたいと思っている保育士さんは多いのではないでしょうか。そんな4月就業を目指す方が就活を始めるベストタイミングが、秋から年末までの時期。今回は、その時期に就活をする3つのメリットをご紹介します。

メイン画像

転職を成功させるなら、年末までに活動をはじめるのがベスト!

【メリット1】人気求人が選べる可能性が高い!

人気エリアや高給与など条件の良い求人は、すぐに応募が埋まってしまう可能性大!
早め早めの行動を心がけた方が、良い求人を選べる可能性が高まります。
活動を始めるのは年明けくらいから…とゆっくりしていると、「ここで働きたかったけど、もう募集が終了してる!」なんてことになりかねませんよ。

【メリット2】希望条件に合った求人情報をいち早くゲット!

早めに転職活動を始めてはみたものの、いい求人が見つからないなぁと感じる方もいるかもしれません。
でも安心してください!秋から年末にかけては新園・既存園ともに続々と求人が出てくる時期。
紹介会社などに登録して希望条件を伝えていれば、あなたにあった求人が出され次第連絡を受けることができます。早めに登録だけでもしておくと、効率的に希望の求人を見つけられる可能性が高まるでしょう。

【メリット3】気持ちの余裕が持てる!

運動会など何かと行事も多いこの時期ですが、早いうちからこつこつと始めることで、 あせる事なく転職活動をすすめることができます。
開始が遅くなって年度末まで転職活動をすることになると、入社準備も慌しくなってしまいますよね。
そうならない為にも、年末までにスタートを切ることが肝心です!


転職を迷っているかたは一度相談を!

「転職を考えているけど悩んでいる…」「転職を決めたわけではないけど…」という方も一度相談しませんか? 保育士.netではお仕事に悩むあなたを応援します!
転職なら保育士.net。今なら最大1万円の転職お祝金をプレゼント!



保育の最新情報をLINEでお届け

各エリアの求人情報や、保育に関する様々な情報をお届けします!
お友だち限定のキャンペーンも実施予定♪
さっそく「お友だち追加ボタン」をタップ!

★関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)


★関西(大阪・京都・兵庫)

  • 年末までに転職活動を始めるべき3つの理由とは?をはてなブックマークに追加

保育士.netコラムについて保育士.netコラムでは、保育士.netに掲載している求人情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

保育のお仕事探しをサポート

無料 求人を紹介してもらう

保育のお仕事探しをサポート

無料 求人を紹介してもらう

おすすめ特集
住宅支援制度って?

住宅支援制度(社宅制度・住宅手当)の活用法やメリットなどをご紹介します。

保育園の園長のなり方って?

保育士のキャリアアップを目指す方に、園長職についてご紹介いたします。