保育業界の最新情報を現場からお届け!

保育士.netコラム

新年度、保育士ネットからのメッセージ

  • 新年度、保育士ネットからのメッセージをはてなブックマークに追加

2016/04/01 保育士お役立ち情報

今日は4月1日。いよいよ新年度が始まりましたね! 新しい保育園でのスタートを切ったみなさまに保育士ネット事務局より3つのメッセージをお送りします!

メイン画像

皆に笑顔で挨拶をしましょう!

新しい環境では、職場の人間関係も気になってしまい、そわそわしてしまいますよね。
そんな時こそ、笑顔を心掛けて自分から挨拶をするようにしましょう。
笑顔でお互いの緊張もほぐれて話ができるようになります。笑顔こそ、良い人間関係の第一歩なのです。

新しいことをどんどん吸収しましょう!

新しい職場で働く上でとても大切なことのひとつです。
今までの自分のやり方だけを頼るのではなく、他の先生方のやり方も積極的に学んでいきましょう。
経験を増やすことや様々な人の価値観を知ることで、自分の中の引き出しを増やすことができます。
子どもたちへの保育にも活かすことができます。

不安や悩みはすぐに相談しましょう!

「上司や同期と上手くいかない・・・」「新しい職場でなじめなくて誰に相談したらいいか分からない・・・」というお悩みもこれから出てくるかもしれません。
もしも悩んでしまった場合は、一人で悩まずに保育士ネットにご相談くださいね。
保育士ネットは、頑張っている皆さんを応援しています!

人生において、大きな意味を持つ転職。 みなさんのこれからの人生が豊かになるように、事務局一同祈っています!



保育の最新情報をLINEでお届け

各エリアの求人情報や、保育に関する様々な情報をお届けします!
お友だち限定のキャンペーンも実施予定♪
さっそく「お友だち追加ボタン」をタップ!

★関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)


★関西(大阪・京都・兵庫)

  • 新年度、保育士ネットからのメッセージをはてなブックマークに追加

保育士.netコラムについて保育士.netコラムでは、保育士.netに掲載している求人情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

保育のお仕事探しをサポート

無料 求人を紹介してもらう

保育のお仕事探しをサポート

無料 求人を紹介してもらう

おすすめ特集
住宅支援制度って?

住宅支援制度(社宅制度・住宅手当)の活用法やメリットなどをご紹介します。

保育園の園長のなり方って?

保育士のキャリアアップを目指す方に、園長職についてご紹介いたします。